BLOG

2019/06/29 08:20

ずっと農協に勤めていたのですが、自らの手でみかんをつくりたくなり、就農を決意しました。


試行錯誤しながら、
ハウスを組み立て、
オリジナルの肥料をつくり、
細かい手作業を経て、
みかんが仕上がります。


みなさんに「美味しい!」と言っていただいているのですが、まだまだだと思います。
まだまだ納得するものができません。



忘れられないのは、
就農したての頃、はじめて収穫したみかんを妻が「美味しい!」と感動してくれたこと。

「最初のみかん」だったから特別だったのかもしれません。
もしかしたら味は今のものと変わりがないのかもしれない。
今は、慣れてしまったから、感動が薄れてしまったのかもしれない。

でも、みねちゃんが目指すのは「あの時のみかん」を超える味なのです。


日々努力します。